FAQ

『シシド・カフカ MOBILE』について
「シシド・カフカ MOBILE」はシシド・カフカのオフィシャルモバイルサイトです。
当サイトについての詳細はこちらのページをご覧ください。
推奨環境について
当サイトの推奨環境は以下の通りです。
[iPhone] iOS10以降/Mobile Safari
[Android] Android6以降/Chrome・標準ブラウザ
推奨ブラウザ以外でのご利用や、推奨ブラウザでもお客さまの設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。
決済方法について
当サイトの決済は、月額330円(税込)の情報料を毎月の携帯電話料金と一緒に支払うキャリア決済方法です。
[docomo]:ドコモ払い
[au]:auかんたん決済/au WALLET:毎月1日課金
[SoftBank]:ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

ご入会はdocomo、au、SoftBankと回線の契約をされている方のみ可能となっており、楽天モバイル・FREETELなど、いわゆる格安スマホやMVNOではご利用いただけません。
また現状対応の予定はございませんので、ご了承ください。
月額料金の請求タイミングについて
■docomoをご利用の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。

■auをご利用の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。

■SoftBankをご利用の方
入会日を起算日として、翌月同日の前日までを1ヶ月分として計算されます。
1ヶ月経過する前に退会した場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。
メールアドレスを変更した場合
再度メールマガジンへのご登録が必要となります。
メルマガ登録/変更/削除」より新たにご登録をお願い致します。
機種変更をした場合(スマートフォン⇒スマートフォン)
ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は引き続きご利用頂けます。
別の携帯電話会社に機種変更をした場合や同じ携帯電話会社でも新規にご契約された場合は、再度ご登録が必要となります。
またこの場合、会員情報を引き継ぐことはできませんので、ご了承ください。
メールアドレスを変更した場合
再度メールマガジンへのご登録が必要となります。
メルマガ登録/変更/削除」より新たにご登録をお願い致します。
機種変更をした場合(スマートフォン⇒スマートフォン)
ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は引き続きご利用頂けます。
別の携帯電話会社に機種変更をした場合や同じ携帯電話会社でも新規にご契約された場合は、再度ご登録が必要となります。
またこの場合、会員情報を引き継ぐことはできませんので、ご了承ください。
auWALLETについて
「auWALLET」は、お客様がご利用されているau ID(auかんたん決済の情報)と、「auWALLET クレジットカード」の情報が連携されている場合のみご利用いただけます。

詳しくはauまでご相談下さい。
au スマートパスについて
au スマートパスをご利用の場合、au スマートパスご利用分としてのご請求となるため、ご利用明細に当サイト名は個別で表示されません。
登録できません
ご登録には、キャリア決済を利用することが可能なキャリアのID(dアカウント ID、au ID、My SoftBank ID)が必要となります。
また、ご利用のブラウザがCookieを許可するよう設定されている事をご確認ください。
※Cookieの設定についてはコチラをご確認ください。

エラー等が発生する場合には、エラー内容をご連絡ください。

■SoftBankをご利用の方
下記設定をご確認ください。

「My Softbank」
>サービス・端末設定【My Softbank認証】
>認証の設定/確認/変更(次へ)
>認証の設定(今すぐ設定する)
>認証方法を「自動的にお客さま識別番号を通知する」にチェックして(設定)

上記の設定後も会員登録ができない場合は、お手数ですがエラーの際に表示される4桁の番号「ERR ****」をお問い合わせメールにてご連絡ください。
ERR 4106…お支払いの確認がとれていない可能性があります。
ERR 4109…購入代金の合計額が月の利用限度額に達している可能性があります。
※上記が表示される場合はSoftBankまでお問合せください。
パスワードを忘れました
当サイトへログインを行う際に、パスワードをご入力いただく必要はございません。
キャリアのログイン情報(dアカウント、au ID、SoftBank 認証)がご不明な場合は、ご利用の携帯電話会社にお問合せください。
毎回ログインを求められる
当サイトへログインをされる際に「ログイン状態を記憶する」にチェックを入れていただく事で、一定期間ログイン状態のままにする事が可能となっておりますが、お客様の端末の設定状況(Cookieに関する設定や、プライベートブラウズ等)によりましては、毎回ログインを行っていただく必要がございます。

こちらのログインは、サイトをご利用いただく時点でのお客様のご登録状況を確認する為に必要となりますため、 ログアウト状態となっている場合には、お手数ですが再度ログインをお願い致します。
スマホ→スマホに機種変更をした場合
ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は引き続きご利用頂けます。
これまで同様、「ログイン」よりご利用の携帯電話会社を選択してログインを行ってください。

別の携帯電話会社に機種変更をした場合や、同じ携帯電話会社でも新規にご契約された場合は、再度ご登録が必要となります。
他社に乗り換えた場合、または入会時の携帯電話ご解約された場合、以前の携帯電話での登録は自動的に解除となりますのでお手続きは必要ありません。

再度ご入会頂く際は、「新規登録」よりお手続きください。
ガラホについて
大変恐れ入りますが、当サイトはガラホでご利用いただく事が出来ません。
対応端末については、下記よりご確認ください。
対応端末リスト

また会員登録済みのお客様がガラホに機種変更をされる場合、事前に退会のお手続きが必要となりますのでご注意ください。
メルマガに登録できない
メール送信後、自動返信にてメールが届きます。
メールに記載されたURLへのアクセスが完了すると、メルマガへのご登録が完了となります。

自動返信メールが届かない場合は「メルマガが届かない」をご参照ください。
メルマガが届かない
当サイトからのメールは「support@sp.shishido-kavka.jp」よりお送りいたします。
受信設定をご利用されている場合には、上記メールが受信できるよう設定を行ってください。
また、URL付きメールを拒否する設定になっている場合にも、受信できない場合がございますので、確認をお願い致します。
また迷惑メールフォルダへ紛れ込んでいる場合もございますので、一度ご確認をお願い致します。

なお、迷惑メールの設定をされていない場合でも、携帯電話会社の初期設定で「オススメ設定」等がされている場合がございます。
設定方法については、ご利用の携帯電話会社までご相談ください。

なお、「以前は受信できていた」等の場合は、お調べ致しますのでお問合せください。
誕生日メールが来ない
お誕生日メールは、お誕生日前日までに下記全てが完了している場合に送信が行われます。
・有料会員登録
・メルマガ登録
・生年月日登録

メルマガのご登録は、必ずサイトへログイン完了後にお手続きを行ってください。
ご登録メールアドレスは、「マイページ」よりご確認いただけます。

またご利用のメールアドレスで@マークの直前に「.(ドット)」や記号がある場合、ご登録いただけない場合がございます。
別のメールアドレスでご登録いただくか、メールアドレスのご変更をご検討ください。
退会したのにメルマガが届く
当サイトの有料会員登録の退会と、メルマガの退会はそれぞれお手続きが必要となります。
配信停止を希望される場合は、「メルマガ登録/変更/削除」よりお手続きください。
サイトからのメールを消してしまった
スマートフォンを使用されている場合、削除したメールは一度「ゴミ箱」に保存されている場合がございますので一度ご確認をお願い致します。
またメルマガ等の一部メールについては再送のご依頼をいただきましてもお受けする事が出来ない場合がございますので予めご了承ください。

なお、チケットのお申込み内容の確認メール等については再送出来ませんのでお取り扱いにご注意ください。
登録方法が分からない
お客様のプロフィールは、サイトへログイン完了後「マイページ」にていつでもご登録が可能です。
一部ご変更いただけない項目がございますので、ご入力の際はご注意ください。
生年月日・性別を間違えた
基本的に一度ご入力いただきましたプロフィールの情報は変更することが出来ません。
万が一間違えてご入力された場合は修正させていただきますので、ログイン完了後に正しい生年月日、性別をお問合せページよりご連絡ください。
ギャラリーの画像や動画が保存できない
ギャラリーの画像および動画は保存いただく事が出来ません。

有料登録して頂いている会員様へのサービスを守る為の対応でございますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
閲覧はサイト内にてお楽しみ頂ければ幸いです。
動画が見れない
動画は大容量のデータを受信しながら再生を行うため、お使いの通信環境によって、動画の読み込みに時間がかかる場合がございます。
再生が出来ない場合、以下のことをお試し下さい。

・標準ブラウザまたはSafariでご確認下さい
・電波状況の良い環境でご確認いただくか、Wi-Fi接続等をお試しください。
・ブラウザ以外のアプリを大量に起動している場合には、使用していないアプリを終了させてください。
・OSのバージョンアップが可能な場合は、最新の状態にアップデートをお試しください。
・電源を落として再起動をお試し下さい
ライブ情報等の詳細に関するお問合せ
現在公開されている情報以外につきましては、お答えすることができません。
情報が入り次第NEWS等でお知らせしてまいりますので、公式の発表をお待ちください。
先行予約で取ったチケットの転売に関して
当サイトの先行予約でお申込みされたチケットは、会員様への特典としてご購入の権利がある特別なものになります。
転売が発覚した場合、当日ご本人様確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
退会方法について
退会を希望される場合は、TOPページ下部にある「退会手続き」よりお手続きください。
エラー等が発生する場合には、エラー内容をそえてお問合せをお願い致します。